2017年10月 3日 (火)

トップ杯東海クラシック アマチュア大澤和也選手の応援 次は日本オープン

JGTO日本ゴルフツアー機構のサイトの記事より

http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2017&tournaKbnCd=0&conferenceCd=27&languageKbn=0&administerNo=77

大澤和也選手(日本大学3年生)が 初の決勝進出でベストアマ獲得!wine

特に最終日、サンデー・バックナインのプレー(4バーディの32)は圧巻でした。happy01

私たちのスクールgolfで ジュニアの時代から成長した選手の一人です。

今後の活躍が本当に楽しみです。happy01

Topcup_tokaiclassic_kazuya_o

そして、来週から大澤君は日本オープン選手権に出場します。

10/12(木)-10/15(日) flag岐阜関カントリー倶楽部 東コース

ということで 10/12(木)の午前中のgolfレッスン はお休みです。

 

 

 

 

|

2017年8月19日 (土)

お陰様で(^O^)優勝しました!

けさのレッスンが始まる時に、
ニコニコしながら、
成績表を取り出して
「やりました〜、優勝しました!」
おめでとうございます。
ネット6アンダーの ぶっちぎりじゃないですか!
「ありがとうございます。前日の先生のアドバイスが良かったお陰です。」
いい話を聞いたら、こちらも元気になってきました。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

7月と8月のレッスン

連日 sun暑い日が続きますね。sweat01

みなさん体調はrun大丈夫ですか?
 

■レッスンお休みのお知らせ

・7月25日(火)夜21時のクラス (19時のクラスは行ないます)

・7月26日(水)朝10:45のクラスと 午後の個人レッスン

・7月27日(木)朝10:45のクラスと 午後の個人レッスン(19時と21時は行います)

・8月1日(火)夜21時のクラス (19時のクラスは行ないます)

・8月2日(水)朝10:45のクラスと 午後の個人レッスン

上記の5日間は お休みになりますのでご注意ください。

 
golfお盆の時期もレッスンを行う予定です

その時期は 21時のクラスだけ お休みします。

上記以外は いつも通りにレッスンを行う予定です。

 

トヨタゴルフでお待ちしてまーすhappy01

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

日本アマチュアゴルフ選手権 大澤和也選手初優勝!

やったー!

小学校6年生の頃から、高校生3年までゴルフの練習に通ってくれていた大澤和也君が

日本アマチュア選手権で優勝しました!!

本当にうれしくて感動です。crying happy01

日本ゴルフ協会(JGA) 公式サイトをご覧ください。

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2017/03-0/top.html

今後の活躍が楽しみです。

10/12~10/15 日本オープンゴルフ選手権競技への出場権が与えられました。

今年は岐阜関カントリー倶楽部 で開催されます。

みんなで応援に行きましょう。(^0^)/

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

夏ゴルフは熱中症厳重警戒!!

〈PR〉浜井コーチのレッスン書「HAPPY GOLF~」
http://hamai-coaching.com/golf_lesson/6.happy_golf.html
-------------------------------------------------------

夏本番です。
flagゴルフを楽しんでいますか?
この季節は【熱中症に厳重警戒sign01】ですよ。

曇っていてもcloud蒸し暑いときは熱中症になりやすいですし、日差しsunの強い日は特に警戒してください。

ところで皆さん、ラウンドの後半、golf大たたきでスコアが大崩れ…down
なんていうことはありませんか?

実はそれ、典型的な熱中症の症状sweat01が現れています。

coldsweats02体が重くなる… 頭がボーッとする… 

集中力がなくなり、ミスが連発する… 足がつる… 

こうなったらゴルフどころではありませんね。

さらに吐き気がしたり、意識を失ってしまったら命にかかわる危険もあります。

sweat01のどが渇く前に水分補給は必須です。
でも「さっきお茶を飲んだから大丈夫…」などといっているあなた、それではだめですよ。

runsweat01汗を多くかきそうなときは、お茶や水ではなく、塩分を含んだスポーツドリンクにすべきです。

体温を上げない工夫をしましょう。
通気性の良い帽子やシャツ、ひんやり素材のt-shirtウェアもありますから上手に取り入れましょう。
シャツは完全に乾いているより、自分の汗で少し濡れているくらいの方が体温上昇を防いでくれます。

また、日傘を利用して体温上昇を防ぎましょう。
私も使ってみて効果的だなと思うのがpenguin氷を入れて使う「アイスバッグ(氷のう)」です。
最近は機能的になり、おしゃれなデザインになっていますから利用してみる価値はありますよ。

真夏のゴルフは精神力だけで乗り越えられるほど、やわなスポーツではありません。

十分に、そして科学的で根拠のある準備をしてこそ乗り越えられるもので、しっかりと準備をすることで安心感になり、良いショットにつながって行くものなのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
真夏のレッスンは夜9時のクラスもおすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月・火・木・金曜は、夜9時からのレッスンを開講中です。
当然、日中ほど暑くないですし、意外と夕方より虫も少ないのです。

何と言っても、ボール代金が安いのでお得です。happy01
夜9時から深夜営業に切り替わるので、入場料が不要で、ボール単価が10円→7円になります。

仕事を8時半頃に切り上げることができれば、9時頃にはトヨタゴルフに行けるかも…
1週間の内、1日だけ働き方を変えるチャンスかも…という人も、ぜひご利用ください。

http://hamai-coaching.com/golf_lesson/4.time_table.html

━━━━━━━━━━
■休校のお知らせ
━━━━━━━━━━

・7月26日(水)午前のクラスと個人レッスン
・7月27日(木)午前のクラスと個人レッスン ※夜のクラスは行ないます。
・8月 2日(水)午前のクラスと個人レッスン

上記以外、いつも通り、スクールも個人レッスンもflagオンコースレッスンも行なう予定です。

トヨタゴルフでお待ちしてまーす。happy01 
 

-----------------------------------------
レッスンのお問合わせ・お申込みは

電話番号:090-2944-8430

Eメール:info@hamai-coaching.com
-----------------------------------------

浜井コーチのオフィシャルサイト
http://hamai-coaching.com/index.html

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

今週は中京テレビ・ブリヂストンレディス

5月は過ごしやすい季節ですね。

今週は、豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コースflagで、

女子ゴルフトーナメントgolf 

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン ですね。

もちろん今年も観戦に行く予定です。car bus train

今年はsuncloud天気も良さそうだし、宮里藍選手も

出場予定のようなので楽しみですね。happy01

 
flaggolfスクールはいつも通り開校中です。

個人レッスンも好評です。

一緒にゴルフの上達を目指しましょう。happy01

 

 

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

THE CROWNS を見に行こう!

flag第58回中日クラウンズ が今年も始まりますね。

もちろん今年も観戦に行く予定です(^_^)/
 

地元選手を応援しよう!

地元愛知県出身の若手選手・宮原雅人プロを応援してます。

できれば、宮原選手に 皆さんからも、声援を送ってくださいませ。happy01

私は、しっかりrun応援に行きたいと思います。

それで、予選第1日の木曜日(4/27)午前のクラスはflaggolfお休みになります。m(_ _)m

 
■GW中のスクールは通常どおりの時間でflaggolfレッスンを行なっています。

 flagカラーボール大会も行なっていますよ。

 トヨタゴルフでお待ちしてまーすhappy01 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

4/20(木).21(金)はお休みです

◾️4/20(木)-21(金)は 研修会に出席するため

レッスンは お休み です。

clover tulip 4月中旬になって、ようやく春らしくなって来ましたね。

先日、PGA日本プロゴルフ協会から、ようやく これ(下の写真)が届きました(^O^)/

これを着るとPGAの会員になったんだ という実感がしてきました~happy01

さぁ~て、やる気がまた湧いてきたぞ~happy01run

20170411_pgawear_2

■月・火・木・金の 夜9時からのレッスンは、結構おすすめですよ。

 まず、9時以降はボール代金が1球7円なので安い。

 フロント営業は終了していますが、入場料のチェックが不要なので、お得ですよ。

 お仕事を切り上げて、9時からスクールに間に合うように仕事を片付けると 意外と効率良くなる(?)かも・・・coldsweats01

flagトヨタゴルフで待ってまーす。happy01

http://hamai-coaching.com/golf_lesson/index.html

 

お問い合わせはこちらへ

http://www.hamaicoaching.com/contact.html

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

3月23日(木)~25日(土)のスクール

■一部休校のお知らせ



・3月23日(木)の夜のクラス 



・   24日(金)の夜のクラス



・   25日(土)の夜のクラス (午前のクラスはあります)



また、この3日間は、個人レッスンお休みします。



詳しくは電話・メールでお問い合わせくださいませ。



・3月27日(月)から通常レッスンを行います。





ご了承くださいませ。









| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

夜の『9時からスクール 』始まります

4月から、オン・ザ・グリーン 浜井コーチの夜のスクールの時間が、一部変わります。

夜7時のクラスはそのままです。
夜8時15分のクラスの開始時刻をくり下げて、、夜9時始まりのクラスになります。

夜9時になるとトヨタゴルフのフロント営業時間が終了し、ボール代金1球7円になり、入場料も引かれないので、しっかりボールを打って練習した人にオススメです。

仕事を終えてからでも、間に合いますね。
ラウンドに備えてスイング調整に、スクールを利用してみるのもアリですよ。

4月からスタートします(^o^)/


| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | 趣味