« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

小田孔明選手 優勝!!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

やったーhappy01scissors

素晴らしいsign03

男子ゴルフトーナメント 三菱ダイヤモンドカップで

小田孔明選手が見事、優勝しましたscissorshappy01sign03

小田選手とは先週のプロアマ大会でご一緒して

楽しくラウンドflagさせていただいたばかりです。

 056

  

052

 

そんなご縁で小田選手を今週応援していたら

2日目に単独トップに立って

最終日も雨の中rainにもかかわらず、スコアを伸ばして

最高の勝ちっぷりsign03

おめでとうhappy01

そして勇気と感動をありがとうheart02

うーん、何かまたやる気が湧いてきたぞ~up

その前に祝杯だ~winecoldsweats01 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

 

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 Book HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

男子ゴルフ「とおとうみ浜松オープン」の開催記念パーティーに抽選で当たりました!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

■今週は男子ゴルフトーナメント、女子ゴルフトーナメントの両方を見てきましたというか、参加してきました。

まず、月曜日(5/16)、火曜日(5/17)に、グランディー浜名湖GCで男子ゴルフ「とおとうみ浜松オープン」の練習日でした。

002_2 (宮里優作選手とcamera) 

 

この大会は特別なスポンサーに頼らずに、チケットの購入者みんなでつくる大会です。

日本のゴルフ界で初めての試みの大会なのです。

こういう大会をもっと増やしてもいいんじゃないでしょうか。

009_2  014

この大会の前売りチケットは通常よりちょっと高めだけど、開催記念パーティーbar(5/17)には、チケット購入者の中から抽選で約600名が招待されるrunという得点つきだったのです。

即購入しました。

何の根拠もなく自分に当たるだろうと・・・。

 

そのパーティーの招待券が当たっちゃったのですsign03happy01

022  024

パーティは途中からプロ36名と著名人、芸能人も加わって大いに盛り上がりました。

写真はその一部です。

011  019_2 

そしてまた、このパーティーに出席している人の中で

翌日のflagプロアマ大会の出場者を抽選で選ぶという

画期的な試みだったのですsign01

041

そこでなんと1556番の私の番号がスクリーンにsign02heart02

当たったーhappy01runsign03

小田孔明選手です。

056_2

小田孔明選手は、男子ツアー屈指の飛ばし屋です。

044 トーナメント仕様に仕上げられたグリーンは本当にきれいな転がりでした。

046_2 この青色のパンツは石川遼くん!

048 中央の私の向こう側で練習しているのは・・・ 石川遼くんです!本人ですよ!

054  052

ご本人も「ドライバーは他にも、もっと飛ぶ人はいるけど、アイアンは日本一飛ぶと思います」とさらりと話していました。(スゴイsign01

そういえば、以前TVで青木功さんが、小田孔明選手とラウンドしてアイアンの番手の違いにびっくりして、小田選手を絶賛していたことを思い出しました。

004 (青木さん、背が高sign01

課題はパッティングだそうです。

小田選手はマッチプレーが好きで1対1なら外人選手にも負けないpunchannoyと話してくれました。

見た目と実際に話してみるとは大違いで、「よく怖そうな人と思われるみたいだけどそんなことないですよ」と話している小田選手は、明るくてhappy01結構面白いことを言う人でした。

056

ゴルフとお客様に対する考え方はとても真面目でしっかりしていて、とてもいい人です。

これからの活躍が楽しみな人です。

九州出身ということも、なんだか親しみを感じてしまいました。

みなさんも、ぜひ、石川遼くんばかりcoldsweats01じゃなくて、小田孔明選手を応援してくださいね。happy01

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

 

 

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 Book HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »