« ゴルフしようぜ! | トップページ | 私がテレビ出演?! »

2011年4月 4日 (月)

テンション上がる~! 教え子のホールインワン!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

春の陽気sunの中で、ビッグニュースflair

小学校4年生(4月から5年生)のSho君が、

3/30(水)ジュニアの試合中、なんと、ホールインワンflagを達成sign03

スゴイですねぇ~happy01

Sho君は昨年から、私たちのスクールに通うようになったのですが、もともと上手にボールをヒットする技量を持っていました。

ただ、本人も、ご両親もわかっている通り、heart02ちょっと気持ちの弱い所があって、ラウンドでのスコアが伸び悩んでいたようです。

スクールのレッスン中、golf技術の練習の合間に、メンタルの話、ポジティブな考え方、積極的な行動が、心を強くすることを話してあげて、かなりメンタルのレベルが上がったようです。

また、夢は何かな、大きな夢をゴールにしよう、と話してあげたものです。

練習中はチップイン・バーディーや、チップイン・イーグルをイメージしながらの練習を楽しくやっていたのです。

パー3でのホールインワンは、イーグルですから、イーグルのイメージトレーニングによって、リハーサルは十分やっていたのですが、まさか本当にホールインワンするとは(驚)・・・

他人のホールインワンはウラヤマシイgawkだけなんだけど、Shoくんのflagホールインワンはほんとうに“うれしいscissorshappy01”報告でした。

 これからの成長もeye見守っていきたいと思っています。

 

■私の動画が配信中ですhappy01sign03

メンタルトレーナー高畑好秀プロデュース『スポーツ魂テンツ』、

にて紹介されていますsign01

そのサイトの中で、『トップアスリートを支える人たち』

http://www.sports-contents.com/topsupport

ゴルフコーチ浜井哲吉』のインタビュー動画karaoke

レッスン動画golfの2本がアップされています。 

是非みなさんご覧ください。

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~ まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« ゴルフしようぜ! | トップページ | 私がテレビ出演?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフしようぜ! | トップページ | 私がテレビ出演?! »