« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

「成果が出た」とのメールが届いてます2 (^^)/~

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

みなさんいかがお過ごしですか?

生徒さんが続々と好成績を上げているようです。

またまたうれしいメールも届きましたのでお知らせします。

-------------------------------------------------

Nです。

夫婦でお世話になります。

昨日のラウンドflagの結果です。

旦那がベストスコア89でしたsign03happy01notes

私は・・・coldsweats01 次回頑張りますです・・

 

「ご主人様おめでとうscissors奥 様は次回に期待ですねhappy01」 

 

【新規入会の方から】mailhappy01

メール 遅くなりました

今日は 飛び入りだったのに

親切&丁寧に 教えて頂き ありがとぅございました・・・・happy01

また 時間が合った時

お世話になると思いますのでよろしくお願いします

今日は 本当にありがとう ございましたhappy01

S.H

「はい、こちらこそよろしく」

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

 

 

 HAPPY GOLF 本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法 入門編 HAPPY GOLF 本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法 入門編
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

続々と「成果が出た」とのメールが届いて来ています!(^^)/~

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

みなさんいかがお過ごしですか?

最高気温は、時々20度を超える日もあり、ゴルフをするには快適な季節になって来ましたね。

さて、そんなゴルフシーズンになってきて、多くの生徒さんが続々と好成績を上げているようです。

うれしいメールも届きましたのでお知らせします。

 

■こんにちは、Hです。

 お疲れ様です。本日名岐国際 三国コースで自己ベスト更新 88(42・46)しました。

これもご指導の賜物です。オンザグリーンコンペに向け更に精進します。

今後もご指導よろしくお願いします。

 

■こんばんは Aです。

今日のコンペ47の48で95でした(^^)

ハンディがたくさん乗り、80人のコンペで2位でした!!

 

■こんばんは ジュニアYSです。

今日の試合で3オーバー75で全体の3位で予選会を通過しました。

またがんばります。

ありがとうございました。

ちなみに、もうひとりのジュニアK君が1オーバーで全体の1位で通過しました。

またお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

  

 HAPPY GOLF 本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法 入門編 HAPPY GOLF 本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法 入門編
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する
 

 

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

私がテレビ出演?!

◆キャプテン浜井です。

地元のtvケーブルテレビ局「ひまわりネットワーク」の番組『とよたNOW』に出演happy01します。

昨日(4/12)、取材がありまして、私のインタビューkaraokeを収録movieしました。

といっても主役は私ではありませんが。

主役は、私の生徒のヤマト君(中学3年生)です。

これは、ヤマト君が、昨年の中部ジュニアゴルフ大会で優勝し、その後も優秀な成績を上げる活躍をみせてくれています。

ヤマト君の活躍に目をつけた方々が、彼の日常やgolf練習の様子flagを取材したかったのだと思います。

それで、私も、ヤマト君との出会いと、彼の技術と精神的な成長を支えたことや、impactsweat01dashびっくりするほど成長したときのエピソードなど話しました。

たくさんあったんだけど、放送では、かなりhairsalon編集されちゃうんだろうなあ・・・

7分の番組の枠内だから、多分、少しだけ画面に映るかな。

いずれにしても、ヤマト君は、夢に向かってしっかりと進んでいることだけは間違いない。

ひまわりネットワークにご加入の方は是非ご覧ください。

ひまわりチャンネルにご加入の方は

■4月18日(月)~4月24日(日)の午後6時30分

『とよたNOW』(特集・街角ポケット)で放送予定。

○ひまわりチャンネル(121ch・21ch)

当日は 午後7:30、 9:30、 10:30

翌日は 午前7:00、 9:00、 10:30

     午後0:30、 2:30、 5:00

■録画映像をインターネットの豊田市ホームページで、放送日の翌日のお昼からご覧いただけます。

http://www.city.toyota.aichi.jp/  

 

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 Book HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~ Book クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~ Book まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

テンション上がる~! 教え子のホールインワン!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

春の陽気sunの中で、ビッグニュースflair

小学校4年生(4月から5年生)のSho君が、

3/30(水)ジュニアの試合中、なんと、ホールインワンflagを達成sign03

スゴイですねぇ~happy01

Sho君は昨年から、私たちのスクールに通うようになったのですが、もともと上手にボールをヒットする技量を持っていました。

ただ、本人も、ご両親もわかっている通り、heart02ちょっと気持ちの弱い所があって、ラウンドでのスコアが伸び悩んでいたようです。

スクールのレッスン中、golf技術の練習の合間に、メンタルの話、ポジティブな考え方、積極的な行動が、心を強くすることを話してあげて、かなりメンタルのレベルが上がったようです。

また、夢は何かな、大きな夢をゴールにしよう、と話してあげたものです。

練習中はチップイン・バーディーや、チップイン・イーグルをイメージしながらの練習を楽しくやっていたのです。

パー3でのホールインワンは、イーグルですから、イーグルのイメージトレーニングによって、リハーサルは十分やっていたのですが、まさか本当にホールインワンするとは(驚)・・・

他人のホールインワンはウラヤマシイgawkだけなんだけど、Shoくんのflagホールインワンはほんとうに“うれしいscissorshappy01”報告でした。

 これからの成長もeye見守っていきたいと思っています。

 

■私の動画が配信中ですhappy01sign03

メンタルトレーナー高畑好秀プロデュース『スポーツ魂テンツ』、

にて紹介されていますsign01

そのサイトの中で、『トップアスリートを支える人たち』

http://www.sports-contents.com/topsupport

ゴルフコーチ浜井哲吉』のインタビュー動画karaoke

レッスン動画golfの2本がアップされています。 

是非みなさんご覧ください。

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~ まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »