« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

ゴルフしようぜ!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

昨日の、サッカーsoccer日本代表 VS Jリーグ代表のゲームは

選手達の気持ちheart02が伝わってきて、とてもいいチャリティ・マッチだったと思う。

特にキング・カズの気持ちがすごく伝わってきた。

彼のゴールimpactで、ものすごくfuji

元気upをもらいました。run

 

で、もっと元気の出るmailメールを頂きましたhappy01

**************************************

生徒の M I です。

ベストスコア更新のお知らせです。happy01

ご指導のおかげで、

京和CC、out44 * in40 でした。

取り急ぎ、ご連絡まで。

*************************************

よーしsign01、元気出てきたぞ~upwardrightupsign03goodshine

みんな、もっとゴルフflagしようぜgolf

 

レッスン動画配信中pcsign03

スポーツ魂テンツ・トップアスリートを支える人たち

これを見てイメージトレーニングsign02

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

  

HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜 HAPPY GOLF 入門編〜本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法〜

著者:浜井 哲吉
販売元:パレード
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~ まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

著者:苫米地英人
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2011年3月22日 (火)

前を向く

■震災から11日が経過しました。

この震災の被害の大きさには言葉を失ってしまいます・・・

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

行方不明の方の一刻も早い発見を願っています。

震災のために人生に終止符を打つという残念な思い、ご家族の無念さを考えると胸が痛みます。

数十万人の被災者の方々にはそれぞれの人生があり、それぞれが大変な思いをしているなかで懸命に生きています。

私たちができること・・・

自分ができる支援は・・・

その答えがまだ見つからない人は、

まず募金をしましょう。

信頼できる団体に募金をしましょう。

物資を送るときは、それぞれの地方公共団体に問い合わせてください。

そして、

避難されて来た方が自分の居住地の近くに来たら、快く受け入れて、温かく接していきましょう。

それから大事なことは、経済の流れを止めるような萎縮した考え方を捨てることです。

どんどん経済をまわし、お金の流れを減らさないことです。

いつものように、いつものことをやるのです。

経済を停滞させるような行動こそ、被災者支援に逆行しているのです。

あるところでは、ゴルフコンペを団体でキャンセル・・・

ゴルフなどの娯楽を慎むように・・・などと通達が出ているという・・・

その会社は自分で自分の首を絞め被災者支援に逆行していることをわかっていない。

様々なスポーツイベントの中止やプロ野球の開幕延期などは、物理的に開催が困難であるためにやむを得ず中止や延期になっているのです。

世間の目が・・・こんなご時勢だから娯楽で目立つのはやめておこう・・・

などという、消極的で、事なかれ主義は、正面から支援を考えていないのではないか・・・と思われてしまうでしょう。

堂々と、経済をまわし、お金を使って買い物で消費したり、やりたいことをやっても良いのです。

めぐり巡って被災者を支援することになるのだから。

ゴルフを自粛するというのは、考え方が逆なのです!

ほとんどのゴルフ場のフロントには、震災の被災者支援の募金箱を設置していると聞きます。

ゴルフをして、フロントでも募金をする・・・それが正しいのです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

、『トップアスリートを支える人たち』

http://www.sports-contents.com/topsupport

ゴルフコーチ浜井哲吉』の

インタビュー動画karaokeとレッスン動画golfの2本がアップされています。 

是非みなさんご覧ください。

 

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

できることを探そう!

大地震・大津波で東北・関東地方が未曾有の災害にあい、数十万人に方が被災しています。

悲惨な実態が明らかになるにつれ、私たちの力は、なんと小さいことかを思い知らされます・・・

そんな時、私たちは何もできない・・・・・

と思うよりも

私は、何ができるだろうか?

何かきっとできることがあるはずだから、考えてみよう!

と考えると、

何をやりたいのか、やりたいことと

どんな支援ができるのか、

具体的なことが次第に見えてくるようになるのです。

まず、できることはどんなことかを考えてみよう。

 

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

動画配信開始!!スポーツ魂テンツにアップされました!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力くださいね!にほんブログ村

◆キャプテン浜井です。

みなさんゴルフの調子はいかがですか?

さて、先日お知らせした私の動画がpc配信されますhappy01sign03

メンタルトレーナー高畑好秀プロデュース『スポーツ魂テンツ』で、

紹介されています。スゴsign01

http://www.sports-contents.com/

■そのサイトの中で、『トップアスリートを支える人たち』

http://www.sports-contents.com/topsupport

ゴルフコーチ浜井哲吉』の

インタビュー動画karaokeとレッスン動画golfの2本がアップされています。 

是非みなさんご覧ください。

お知り合いの方に多くの方に、このコンテンツをお知らせください。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ→1クリックにご協力ください!!
にほんブログ村

 

これで試合に強くなる! 野球メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) Book これで試合に強くなる! 野球メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)

著者:高畑 好秀
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

打たれ強い自分をつくる方法 Book 打たれ強い自分をつくる方法

著者:高畑 好秀
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アスリート・コーチングBOOK―日本一の指導者に聞いたコーチング術 Book アスリート・コーチングBOOK―日本一の指導者に聞いたコーチング術

販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »