« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

うれしいメール!

■メルマガ配信中!読者登録してくださいね~happy01

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】http://www.mag2.com/m/0001152490.html

------------------------------------------
■うれしいメールが届きましたflairshine

 

「先生happy01コンペで優勝しましたsign03

49・43=92でしたscissors

それと

ドラコンgolfとニヤピンflagのおまけつきですup

ありがとうございましたhappy01」(Tさん男性)

 

やったねscissorsおめでとうsign01

コンペ前日のレッスンの成果がでましたね。happy01

------------------------------------------

■「今日、息子のユウキとコースに行ってきました。

ユウキがんばりましたよhappy01 55・54=109でしたsign03

(Mさん男性)

 

ユウキくんは小学2年生flairshine

小2で109はスゴイsweat01

将来が本当に楽しみなジュニアゴルファーですhappy01

 

flagこれからもがんばりましょう。

------------------------------------------
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
1クリックご協力くださいね。モチベーション上がります!
 

■メルマガ・ぜひ読者登録してくださいね。

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】
http://www.mag2.com/m/0001152490.html

 

ツイッター始めました!
 みなさ~ん、フォローお願いしま~す。
http://twitter.com/onthegreenhamai

 

    

 

■TPIEプログラムを知りたい人におすすめです↓

コンフォートゾーンの作り方 コンフォートゾーンの作り方

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

この暑さいつまで続くの?!

■メルマガ配信中!読者登録してくださいね~happy01

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】http://www.mag2.com/m/0001152490.html

------------------------------------------
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
1クリックご協力くださいね。モチベーション上がります!
------------------------------------------ 

■キャプテン浜井です。

この夏は本当に暑かった。sun

本当に熱中症になりそうな暑さだった。sweat01

今日も日中の最高気温35度だそうです。coldsweats01

それでも

夜は、少し涼しくなってきましたね。

打席では、コオロギなど秋の虫の声が聞こえるようになりました。bell

日中はまだまだ暑いですが、夜は練習golfしやすくなって来ましたね。

あと1週間で9月なのだ!

ゴルフにflag最適な季節がやって来るのだ。

今のうちにしっかり練習して、ライバルに差をつけちゃおう!run

トヨタゴルフで待ってま~す。

  

これからもがんばりましょう。

    

■メルマガ・ぜひ読者登録してくださいね。

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】
http://www.mag2.com/m/0001152490.html

 

ツイッター始めました!
 みなさ~ん、フォローお願いしま~す。
http://twitter.com/onthegreenhamai

 

    

 

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ1クリックにご協力を。モチベーション上がります!

■TPIEプログラムを知りたい人におすすめです↓

コンフォートゾーンの作り方 コンフォートゾーンの作り方

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

日本ジュニアゴルフ選手権競技開幕

■メルマガ配信!読者登録してくださいね~happy01

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】http://www.mag2.com/m/0001152490.html

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ1クリックご協力くださいね。モチベーション上がります!

----------------------------------------------- 

ジュニアオリンピックカップ大会2010年度(第16回)日本ジュニアゴルフ選手権競技が

8月18日(水)~20(金)、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部で開幕します。

競技規定が変更され、54ホール・ストロークプレーで争われることとなった本部門には51名が出場。

大会の情報は

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/index.html

 

■私のレッスンを受けている白石君(豊田市・中学 2年生)、大澤君(瀬戸市・中学 2年生)も出場します。

 

 

■メルマガ・ぜひ読者登録してくださいね。

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】
http://www.mag2.com/m/0001152490.html

 

ツイッター始めました!
 みなさ~ん、フォローお願いしま~す。
http://twitter.com/onthegreenhamai

 

    

 

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ1クリックにご協力くださいね。

 

 

 

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

ゴルフ雑誌というものは・・・

■メルマガ配信中!読者登録してくださいね~happy01

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】http://www.mag2.com/m/0001152490.html

------------------------------------------
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
1クリックご協力くださいね。モチベーション上がります!
------------------------------------------ 

◆キャプテン浜井です。

8月sunになりました~。暑いですsweat01

暑い中でも頑張ってるみなさ~んhappy01

あと何週間かすれば、しのぎやすくなって来ますよ~(多分sweat01

 

■さて今回の話は、レッスン中に何度も出くわした

「ゴルフ雑誌に書いてあったので・・・」

についてです。

先週も数人のレッスン中の会話の中から出て来ましたよ。

「やっぱり!」

という感じですcoldsweats01

 -------------------

ある生徒さんで、

しょっちゅうボールの頭をたたいていて、

バックスイングをインサイドに引きすぎる

(自分の身体に引き寄せすぎる)傾向があったので、

質問をしてみました。

「どうして、そんなにインサイドに引くのですか?」

 

Nさん「ゴルフ雑誌に脇をしめろて書いていたので・・・sweat01

 

それで、わざわざ右肘を脇腹にくっつけようと努力して

無理な体勢で振っていたのです。coldsweats01

 

ゴルフ雑誌の呪縛を解いてあげたら

あらら、ナイスショット連発sign03happy01

Nさん「飛ぶようになった~sign03飛距離も伸びた~happy01

 ------------------

 

ある生徒さんは

ボールに非常に近くに立ち過ぎる傾向があり

スイングも、どう見ても窮屈そうで

バックスイングのトップの位置も

低過ぎで横ぶり傾向になっていて

シャンク、トップのゴロが多く

まともにクラブとボールがコンタクトしていなかったので

質問してみました。

「どうしてそんなに窮屈な体勢で振ろうとしているのですか?」

 

Mさん「ゴルフ雑誌に脇をしめてと書いてました・・・。それに右肘を右脇にくっつけるようにするとか書いていましたよね・・・」

私「ウ~ン」

Mさん「えっsign02  ち、ち、違うのですか?sweat01

 

このMさんも、『ゴルフ雑誌の呪縛』に

とりつかれて苦しいスイングをしてたんですね。

その呪縛を解いてあげたら

ナイスショット連発sign03

 

Mさん「ウオ~こんなに飛んだん初めてや~happy01

happy01

 

ゴルフ雑誌の記事に書いてあることを

鵜呑みにしてはいけません。

 

人それぞれ顔が違うのと同じように

スイングのタイプも体型も柔軟性も

ひとりひとり違うものなのです。

 

雑誌に書いてあるような一般論は

その人に会わないことの方が多い・・・

ということを知っておきましょう。

 

今週もまた

彼らを幸せにしてしまった・・・happy01

 

■メルマガ・ぜひ読者登録してくださいね。

【ゴルフはマインド!コーチ浜井のマジックレッスン】
http://www.mag2.com/m/0001152490.html

 

ツイッター でつぶやいてます。
 みなさ~ん、フォローお願いしま~す。
http://twitter.com/onthegreenhamai

 

    

 

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
1クリックにご協力を。
モチベーション上がります!

 

 

 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »