« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

実力発揮脳のつくり方(2) 感想2

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
               
モチベーション上がります!

 ■「実力発揮脳のつくり方」セミナー 参加者の感想です。

 

●本日も大変ためになるお話をありがとうございました。

私もゴール設定をして、そのゴールの臨場感を高め、

強いマインドをつくれるようにします。

本当に解りやすく勉強になります。

子供にも聞かせてやりたいです。(YTさん40代男性)

 

●自分の欲しいものややりたい事、自分のゴールを書き

出していると、なんだか気はずかしい気分になりますが、

自分に言い聞かせる意味でカードをしっかり書いて、

毎日読みたいと思います。

ありがとうございました。

子供向けの講演会をぜひ開催してください。

(TTさん40代女性)

 

    

●自分のゴールの臨場感を上げる技術を、ビジネス、

ゴルフ、子育てに活用していきたいと思います。

オンザグリーンで先生に出会ってからこの1年で

考え方がだいぶいい方向に変わってきました。

これからもますますポジティブになっていけます。

(TIさん30代男性)

 

●ありがとうございました。

カードを書いているだけで幸せになってきました。

なんかいつも最後に幸せな気分になります。

子供たちにしっかり聞かせたいです。

BUMP Of CHIKEN の「魔法の料理」って唄の歌詞

♪君の願いはちゃんと叶うよ心配しなくていい~♪

私の1番のお気に入りです。(NNさん30代女性)

 

●浜井先生のお話は、イメージしやすい言葉で説明

していただけるので、とてもわかりやすいです。

ゴールを目指すカードをつくって、素敵な毎日をすごします。

また開催していただけるなら、絶対参加します!

カードのつくり方をもっと詳しく知りたくなりました。

「まずは親を超えなさい」の本で実践してみます。

ありがとうございました。(YNさん40代女性)

 

●自分の脳に入ってくる情報は、実は不完全なもの

であるという話がとても印象に残っています。

いろんな場面でもっと ×2 強いマインドが欲しいと思い

ました。また、お話を聞いてみたいと思いました。

(MKさん30代女性)

 

●脳の使い方を変えて、自分の意識、行動を変え、良い

方向に持っていくことや、自分がいかに良いイメージを

もつことが大切かなど、非常に興味深い内容でした。

私も、ゴルフ、仕事、生活にとり入れてみたいと思います。

まだまだ勉強が必要と思いますので、機会があれば

プログラムにも参加したいと思いました。

(KMさん50代男性)

 

●夢についてたまに「できない」とか思ってしまうけど、

夢がかなったらうれしいので、今日習ったカードの

書き方をやってみて、そのカードをいつも読みたいと

思いました。(SKさん10代女性)

 

■5月23日(日)に開催したセミナー「実力発揮脳のつくり方」

の参加者の感想を読むと、私自身また、エネルギーを

もらったような気がします。

 

 

ツイッター始めました! みなさんフォローお願いしま~す。

 http://twitter.com/onthegreenhamai 

 

  

 おすすめの本

    

 

 

 

本番に強い脳と心のつくり方 (PHP新書 673) 本番に強い脳と心のつくり方 (PHP新書 673)

著者:苫米地 英人
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

実力発揮脳のつくり方(2)参加者の感想1

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
               
モチベーション上がります!

 

■5/23に開催した【実力発揮脳のつくり方】セミナー

 参加者の感想です。

 

●ゴルフを上手くなりたい! これがきっかけで

スクールに来ました。しかし、ゴルフ以外にも

役立つ話をいつも与えてくれます。

又、毎日を楽しくする方法も教えてくれます。

これからも成長のための場としたいです。

ゴルフは、当然、もっともっと上手くなりたい

気持ちになりました。

また今後もお願いします。(AFさん40代男性)

 

    

 

●これまで恥ずかしくて、自分でも言葉にしたことの

なかった『ゴール』を初めて具体的に書いてみて、

なんだかすっきりした気がします。

これを毎日インプットして、この先、どんな効果が

みられるのか楽しみです。(MSさん30代女性)

 

●私自身、2回目のセミナー参加をさせていただき、

考え方が少しずつではありますが変化しています。

また、自分の知らなかった事ばかりで、どんな話が

聞けるのか、楽しみでわくわくしています。

この先も、また、3回目のセミナーお願いします。

(SYさん40代男性)

 

●毎回、有意義な講義をありがとうございます。

今回、自分のゴールを文章にすることによって、

本当に自分が欲しているものが少なく、しかも、

それは行動によって具体的に実現することが

可能であると感じました。(MIさん30代男性)

 

●自分が想っていたことを整理してもらい基礎を

教えてもらい頭の中がスッキリした感じです。

ありがとうございました。

(SMさん30代男性)

 

●今回も、貴重なお話ありがとうございました。

日々の生活で忙しく流されていると、ついつい感情の

ままに動いてしまったり投げやりがちになったり、

子どもにイライラして接してしまうこともあるのですが、

家族で毎日楽しく過ごしている様子を文章にして書い

ていくと、そういう自分が穏やかな気持ちになりました。

また先生のお話を思い出し、家族で楽しく過ごしている

様子をイメージしていこうと思います。

(MMさん30代女性)

 

●先生にお逢いしてから2年ほどになると思いますが、

広い知識を持たれた方だと思っていましたが、

今回のセミナーを受けて、知識の深さにおどろいています。

今回教えていただいたことが、どんなふうに表れるのか

楽しみです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

(KNさん60代男性)

 

(つづきは次回に)

 

ツイッター始めました! みなさんフォローお願いしま~す。

 http://twitter.com/onthegreenhamai 

  

 おすすめの本

    

 

 

 

| | コメント (0)

セミナーでまた新たな気づき

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!モチベーション上がります!

    

◆キャプテン浜井です。

先日(5/23)、豊田スタジアムの会議室にて、

【実力発揮脳のつくり方2】と題して

セミナーを開催しました。 

 

rainにもかかわらず、前回を上回る参加者に

お越しいただいて、本当に感謝です。happy01

 

セミナーでは

 

マインド(脳と心)機能

過去の情報の蓄積と、意識と無意識

 

不完全な信念と自己イメージ

不完全なリアリティ

 

情報は自分の望むものにpencil書き換えることができる

臨場感の強いものが選ばれる

 

新しい自分と、ゴール設定

Want to ~ であることが重要

 

自分のゴールを見つける作業

ゴールの世界の臨場感を上げるテクニックについて

 

などを、flagゴルフの話をからめながら

話を進めていきました。

 

多くの感想を寄せていただきました。

ありがとうございました。

 

次回、参加者の感想を

紹介します。 

 

 

ツイッター始めました! みなさんフォローお願いしま~す。

 http://twitter.com/onthegreenhamai 

  

 おすすめの本

    

 

 

 

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

実力発揮脳セミナー2があります

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!

    

◆キャプテン浜井です。

5月23日(日)に、豊田スタジアムの会議室1で、『実力発揮脳セミナー(2)』を開催します。

セミナー(1)に参加していなくても理解できる内容です。

午前10:00~11:30ですので、お帰りになってから、中京テレビでgolf女子プロのトーナメントflagを観戦しましょう。

今回も、すごくタメになる話を用意しています。

たくさんの気付きを得て、これからの自分に活かしていただきたいと思っています。

sunセミナー終了後に、4Fのレストラン『ヴェルデロッソ』でまたrestaurantランチを食べながらの懇親会cakeを予定しています。

素敵な景色を眺めながらセミナーの感想や夢を語りあいましょうhappy01

 

■参考図書として

まずは親を超えなさい!最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE」 苫米地英人

をおすすめします。

 

■参加される方は、下記へメールでご連絡ください。

 hamaitt@nifty.com

お名前と連絡先をお知らせください。

参加費は2,000円(税込み)です。

会場は豊田スタジアム 会議室(1) 地下1階です。 

スタジアム地下駐車場からお入りください。

 

ツイッター始めました! フォローお願いします。

 http://twitter.com/onthegreenhamai 

  

 おすすめの本

    

 

 

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

Vivace(ヴィヴァーチェ)校スタート

にほんブログ村にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!

 

◆キャプテン浜井です。

きょう、豊田市梅坪町の

ダーツ&ゴルフのVivace(ヴィヴァーチェ)

オン・ザ・グリーンのVivace校が開校しましたsign03

もちろんトヨタゴルフ校の方も順調happy01です。

Vivace校は、もともとダーツupwardright typhoon と

バーチャルゴルフgolf のバーwineのお店ですが、

そこのバーチャルゴルフシステムスゴイsign03のです。

ボールの回転と、打ち出し角と、

ボール初速を瞬時に計測し、

それをすぐにスクリーンに再現し、

ボールの弾道を映し出すんです。

距離も方向もとても正確です。

ナイスショットlovelyもミスショットcryingsweat01 も

全部そのまんま再現・・・・

そのリアルさにびっくりimpactします。

これぞまさに臨場感~sign03です。

 

Vivace校のレッスンは、

平日の午後1時から 午後4時まで(5時で終了)です。

(お店は深夜まで営業しています。月曜定休)

少人数(1~3人)レッスンです。

予約制です。

予約なしでは、ご利用になれませんのでご注意ください。

 

午後の空いた時間に、快適な空間で、

ゴルフの上達を目指してみるのも、

これからの季節は、いいかもしれませんね。happy01

 

 

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

まずは親を超えなさい! まずは親を超えなさい!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

 

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

歓喜のラウンド報告メッセージ

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆SHさん(50代会社員・男性)から

喜びのgolfflag報告を頂きましたhappy01

  

「今日コンペで37・38=75で優勝できましたsign03

おかげ様でハンディキャップもぐんと上がり(ローハンディになり)そうです。

ありがとうございました。

レッスンの成果が出て、ドライバーは1つラフに入っただけで、あとはすべてまっすぐ行きました。

アイアンの調子はもう少しでしたが、先生の教えを守り、まわりを気にせず、拾って拾って良いゴルフができました。

今後また先生に教えてもらって、もっと良いスコアを出して、ご報告できるとうれしいです。

今度、セミナーにも参加させてもらって、メンタル面がもっと強くなりたいです。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。」

 

こちらこそよろしくhappy01 浜井

 

 

ゴルフダイジェスト GOLF54ビジョン ゴルフダイジェスト GOLF54ビジョン
販売元:GDOSHOP.com Yahoo!店
GDOSHOP.com Yahoo!店で詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

72-18=54

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆キャプテン浜井です。

5月5日(水)こどもの日。晴れsun

ジュニア育成の親子ゴルフ大会golf

セントクリークGCでありました。flag

私の生徒達も参加。

中学高校の部で優勝した子は私の教え子。

小学生の部には3位の子やBB賞も・・・

みんな、がんばったね。

◆表彰式の前にスピーチしました。

石川遼くんと宮里藍ちゃんの活躍の共通点について。

ピア・ニールソン著「ゴルフ54ビジョン」が2人の共通点。

ピアはスウェーデン人のコーチで、3~4年前から、藍ちゃんをコーチしています。

遼くんは、ボールに54を刻印しています。

18ホールを全部バーディでプレーしたら

72-18=54 だから54ビジョン。

ぜひ、この本を読んでほしいです。

石川遼くんが58でラウンドできた秘密がわかると思います。

次に向かう遼くんにとって、クラウンズでの58は通過点であって、もうすでに過去のことなのですね。

ゴルフ54ビジョンは1999年に出版されたものですが、あとがきに代えては、ちょっとぞくぞくっとしました。

「コースに出ても悪いなら悪いなりに楽しめるし、むずかしいならやり甲斐もあるし、よければよいでなお楽しい…。

楽しい記憶、グッドショットの手応えをたくさん吸収すればするほどゴルフは上達していくものです。

バッドショットの記憶は残さず、グッドショットは感情のメモリーにたくさんインプットする。

そして将来、54ビジョンを達成する最初のゴルファーが日本のプレーヤーから出ること、そんなビッグニュースが私の耳に伝わってくることを期待します。

では、皆さんのご健闘を祈ります。

                   ピア・ニールソン 」

  

ゴルフ54ビジョン ゴルフ54ビジョン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ハーフのコースレッスン始めるよ!

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆キャプテン浜井です。

クラウンズのときの石川遼くんは、本当にに凄かったなぁthundersuntyphoonsign03

58って、ハーフのスコアcoldsweats01じゃないからね。

 

ということで、今月から【午後ハーフのオンコースレッスン】を開始することになりました。

基本的には水曜日の午後です。

午前中、用事を済ませておいて、午後から準備して、ゴルフ場でコースレッスンは、いかがですか?

季節も良くなり、体力的にもハーフラウンドなら、疲れも少なくて、おすすめです。

 

 

 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »