« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

セミナー参加者の声 つづき

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

(つづき)

●自分の価値を認めること、もっともっと積極的になることなどが印象に残りました。とてもわかりやすい説明でした。次の機会もまたお話が聞きたいです。(CNさん 60代女性)

 

●自分の実力が出せない理由がわかったような気がします。セミナーを受けて前向きな姿勢を持つことが重要であることがわかりました。今はまだ実感はありませんが、ここで学んだことを心がけてみます。将来の自分が今の自分をどう評価するか楽しみです。セミナーだけでなく個人をフォローするプログラム等もあったらいいなと思います。(MSさん 30代女性)

 

●強い自分をつくるヒントがわかったような気がします。また、現在の自分が過去の自分を評価できる、だから、今の自分を評価できるのは未来の自分であるという話が印象に残っています。私は、70台アベレージゴルファーを目指しています。夢に向かって成長している最中。今後も知恵を与えてください!!(AFさん 40代男性)

 

●みなが同じものを見ても、それぞれが自分のフィルターを通してみているために、見え方、捉え方、感じ方が違うのだということがわかった。また、そのフィルターは自分で変えることができる、つまり見方が変わるということを学んだ。ネガティブな言葉(自身から発する、または周囲からの言動)は、自身への言動、ゴールへも影響しているのだと感じた。苫米地さんの本は何冊か読みましたが、今度もう一度読み直してみようと思いました。(KNさん 30代男性)

 

●良い子を育てるにはどういう考え方をして、どういう話を子供にすればよいのか、具体的な話を聞けて、とても参考になりました。我が家からも天才が育つのかぁと考えると、わくわくします。想像するだけで、私たちの未来が輝いてきますねぇ~~。(NNさん 30代女性)

 

●以前から、ゴルフのレッスンのとき話されていることを実践して、この間のコースで今までにない良いスコアーでまわれた事、そして、職場でも活かされて楽しく出来る事が、今日のセミナーの話しを聞いて、納得しました。(KGさん 60代女性)

 

●自分が考えていることは間違いではないと思いました。職場での体験や出来事についてもセミナーの内容からよく理解できました。自分の子育ては間違っていないと自信がつきました。ありがとうございました。(SMさん 30代男性)

 

キャプテン浜井のおすすめの本です。↓

最新の脳科学と認知心理学を基にした

自己実現プログラムTPIE公式ブック。

脳機能学者・苫米地英人著

まずは親を超えなさい! まずは親を超えなさい!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

■キャプテン浜井のレッスン書です!!↓

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

第1回実力発揮脳セミナー参加者の声

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆キャプテン浜井です。

先日、4月25日(日)に、豊田スタジアムの会議室1で、『実力発揮脳セミナー(1)』を開催しました。

参加者の皆さんは、たくさんの気付きを得て、これからの自分に活かして行きたいと前向きな感想を話していました。

sunセミナー終了後に4Fのレストラン『ヴェルデロッソ』でrestaurantランチを食べながらの懇親会cake

素敵な景色を眺めながらセミナーの感想をわいわい語りあいhappy01 次回は、会場の確保ができ次第、お知らせすることで、会はお開きとなりました。

では参加者の感想です。

●あがり症で大勢の人前にでると、思っている事を上手に話せないので、先生の話を聞いて、なるほどと思いました。とてもネガティブ思考なので、そこが原因ですべてのことが回っていたのかなと思い、「自分を変えていかないと」と思いました。とてもタメになりました。ありがとうございました。(MMさん 30代女性)

●今回のセミナー話を聞いて、光が見えてきた感じがしました。大変良かったです。とくに、人の人生をコピーするのではない、自分の人生を他人に決めさせない、という話には、大変感動しました。(M Iさん 30代男性)

●自分は今まで、やりたい事、したい事が見付からず悩み続けてきました。現状の中で見つけよう・さがそうとしていたので、見つからなかったのかな?と
少しだけ、何をすればよいのかわかった気がします。少しずつ現状から外へ出てみようと思いました。もっと、もっと先生のお話を聞いて自分自身が変わり、子供、主人と一緒に楽しい人生を送っていきたいです。ありがとうございました。(STさん 30代女性)

●初めて聞く話でしたが、確かにそのとおりだと思いました。本日は大変タメになるお話を聞かせていただきありがとうございました。これからのゴルフ、仕事にいかしたいと思います。次回も楽しみにしています。(Y Tさん 40代男性)

●セミナーを聞いていて、”自分にもできる”というワクワクが生まれました。このワクワクを忘れないように、今日聞いたことを続けますが、また、次回のセミナーをワクワクしながら待っています。自分の仕事、職場へも良い影響が出せるように、活用していきます。(Y Nさん 40代女性)

●これからの仕事面、子育て面において、今日のセミナーの内容は必ずプラスになると思います。そして、プラスになるよう考え方を変えていきたいと思っています。もっと詳しくいろいろなことを、これからも教えていただくことができれば幸いです。いつもありがとうございます。(T Iさん 30代男性)

●判りやすい話し方、セミナーの内容に引き込まれました。いつも先生に逢っているのに今日は別人のように思えました。今日覚えたことを孫にもやってみようと思います。次回のセミナーが今から待ちどうしいです。今後ともよろしくお願いいたします。(KNさん 60代男性)

 (続きは次回のブログで)
  

キャプテン浜井のおすすめの本です。↓

最新の脳科学と認知心理学を基にした

自己実現プログラムTPIE公式ブック。

脳機能学者・苫米地英人著

まずは親を超えなさい! まずは親を超えなさい!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

キャプテン浜井のゴルフの教科書です。

HAPPY GOLF 入門編 本当に効果があった!
楽しく学ぶ奇跡の上達法

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

実力発揮脳

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆キャプテン浜井です。

『実力発揮脳』は、日常の生活でも、注目をあびる大舞台でも、存分にいつもの自分のパフォーマンスを発揮して、難なくこなしてしまう能(脳)力をいいます。

緊張とかプレッシャーとかストレスとか、目標や夢がなくてやる気が出ないとか・・・・・

もし、楽々『いつもどおりの実力を発揮する』ことができたなら、人生をどれだけ楽しくすごせるだろう。

いつも通りの状態じゃないからミスをするし、やる前から失敗しそうな気になってくる・・・

終わってしまえば、なんであのとき、あんなに緊張していたのだろう、もっとちゃんとできたはずなのに、と後悔してしまう。

 

でも、世の中には、ちゃんと自分の実力を発揮して、結果を出す人たちが存在しています。

勝負の世界では、勝敗を決するのは実力だけではありませんが、実力を出し切った結果であるなら、その結果がどうであれ受け入れることができるし、悔しさよりも清々しさと充実感が残るでしょう。

大事なのは自分の実力が発揮できたかどうかなのであり、勝ったか負けたかばかりに固執しているようでは、これから先も、いつも緊張とストレスを抱え続けていくでしょう。

『フリー・フロー』

ストレスを感じることなく無意識の働きによって楽々行動に移し、結果が出せるようになったら、きっと人生が楽しくなるでしょう。

その方法を、みなさんも身につけることができるとしたら、どうですか?

ついでにゴルフもうまくなるとしたら、きっと楽しいですよね。

 

■『実力発揮脳セミナー(1)』

 期日 2010年4月25日(日) AM 10:00~AM 11:30

 会場 豊田スタジアム 会議室1(地下1階)

 定員 30名限定(愛知県内在住の方に限定)

 参加費 2,000円

 申し込み方法 Eメールにて 

                      hamaitt@nifty.com

皆さんに感謝です。

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

今週マスターズが始まる!

       にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
         にほんブログ村 

◆キャプテン浜井です。

今週いよいよ、米国ジョージア州、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで世界最高峰のゴルフの祭典『マスターズ』が始まりますね。

今年は世界の名手たちが、どんな技を披露してくれるのかとても楽しみです。

日本からは、片山選手、池田選手、石川選手が出場します。

マスターズで、誰が勝利し歴史にその名を刻むのか、興味のあるところです。

が、私の関心事は、マスターズで活躍する選手と、そうじゃないその他大勢の選手との違い、世界の大舞台で自分の能力を存分に発揮する選手と、そもそも出場の夢さえかなわないその他大勢の選手たちとの違いは何なのか、という点です。

たしかに技術の差や身体能力の差はあると思います。

練習量の違いもあるかもしれません。

多くの努力の積み重ねもあるでしょう。

しかし、本当に大きな違いはマインドの高さ、自分で設定したゴールの高さ、夢を実現するのだ、という決断力に違いがあるのです。

「いつかはマスターズに出場したいけど、今はまだ無理かな」と考えているようでは、残念ながら、この先もず~っと「今はまだまだ」の状態が続くでしょう。

「自分はマスターズに出場するのは当たり前で、優勝を争いをし、上位で活躍する人間だ」と思って、毎日の生活の中で、自分にいい聞かせ続けているかいるかどうかなのです。

マインドを高く、強く維持する訓練を日々繰り返しておかないと、世界の大舞台では自分の実力を発揮できないのです。

その姿を、イメージ訓練法で脳に刻み込んでいくことが重要なのです。

みなさんも、できない自分を嘆かずに、できている自分の姿を毎日思い浮かべましょう。

イメージしながらワクワクしましょう。

小さなコンペや、プライベートのラウンドでも、少しでも、今までよりマインドを高く持つと、意外と簡単に、自分の壁を打ち破れるものです。

 

皆さんに感謝です。

 

Happy golf Happy golf

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 キャプテン浜井のレッスン書です↑

 「HAPPY GOLF 入門編」1冊 1,365円」

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »