« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

オンコースレッスン 新しい気づき

◆キャプテン浜井です。

1/22(金)にセントクリークGCでオンコースレッスンを行ないました。

朝は地面が凍っていて、ボールがコンコン音を立てるぐらい寒かったのですが、

でも、天気がよかったので気温が上がり始めて、腰に貼っていた使い捨てカイロを外すくらい良い日でいた。

生徒さんは、何度かオンコースレッスンに参加したことがある方でした。

参加のたびごとに新しい気づきと学びがあったようです。

私自身も今回のコースレッスンはとても楽しみでした。

というのも、自分自身である実験を行ってみたからです。

昨年の12/22から丸1ヶ月間、練習をまったくしないでコースでプレーしたらどうなるか、やってみました。

クラブを握らず、ボールも打たず素振り練習も行なわず、いわゆる練習というものはまったく行なわなくて、そもそもボールにちゃんと当たるのか、自分自身で試してみたかったのです。

結果は、crying惨たんたるものになるはずでしたが、・・・

予想に反してかなり良いラウンドhappy01になってしまいましたsweat01

あることを1ヶ月間意識して継続的に試してみた効果があったみたいです。

あることって、ここでは説明しませんが・・・

練習していないので、ショットの精度はかなり落ちました。

前半パーオンしたのは3ホールのみ。

アプローチもべたピンにつくことがほとんどなくて、カップの斜め上とか横についてしまい

かなり厳しいような状況でしたが、

なんとパットが絶好調!

前半11パットで39、後半15パットで39 の78sign03

78でのラウンドを自慢しているのじゃなく、

あることを1ヶ月間実践してきたお陰なのです。

それは、・・・

レッスンにお見えになった方だけに詳しくお話しますね。

誰にでもできる(?)方法です。

結構目からウロコかもしれませんよ。

 

 

 

みなさまに感謝です。

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

新世代ゴルフの教科書『HAPPY GOLF入門編』 

Amazon.co.jpでも 天ブックス  でも購入できます。  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
にほんブログ村 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

寒波襲来?!

キャプテン浜井です。

今朝(1/13)起きたら外は雪sign01

でも、道路は雪がないので車は通れそう

運転する人、気をつけてね!

近くの幼稚園は、園児が朝からエンジン全開sign03

子供は、雪を見ると興奮するらしいsign02snowdash

その元気をもらって今日も頑張ろう。

 

昨日(1/12)モーニングセミナーで講演して

きました。

地元の法人会に招かれて、私の体験談や、

心理学・脳科学の話をゴルフを例に出しながら、

おもしろいエピソードを交えて話しました。

みなさんの何かを学ぼうとするエネルギーは

スゴイです。

それも早朝の6時半からですよ!

人を褒めることの大切さや、

マインドを変革すると強くなる話しには

熱心にメモを取る方もいらっしゃいました。

 

講演後には、多くの方から感謝の言葉を

いただきました。

本まで買っていただき、こちらこそ

感謝です。

 

それにしても、昨日が雪じゃなくて

本当に良かった。

私は、今年も ”ついてる!” 

 

 

 

みなさまに感謝です。

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

新世代ゴルフの教科書『HAPPY GOLF入門編』 

Amazon.co.jpでも 天ブックス  でも購入できます。  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
にほんブログ村 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

新年!

あけまして

おめでとうございます。

キャプテン浜井です。

本年もよろしくお願いします。

 

Sn3k008_001_2  

 

 

 

 

 

けさ、会員様から届いた初日の出の様子です。

 

今の自分は・・・・

昨年までの

自分の行動によって出来上がった結果です。

ならば、

なりたい自分に、

来年の今頃は、なっている自分を

イメージしましょう。

それを文章にしてみましょう。

それを読んでみましょう。

そして、今日と明日、何するか

リアルにハッキリとイメージしましょう。

毎日、

明日は何をするのかイメージしましょう。

そして、行動するのです。

 

年の初めの、初夢は

頭の中でずっと考えていることが

出てくる可能性が大!

無意識が、いつも未来の自分の

あるべき姿を考えているから、

それが初夢になるのです。

 

ならば、

なりたい夢を

本当に欲しい夢を

イメージしながら寝るのはとてもいいことです。

 

みなさんにとって、良い一年でありますように。

 

みなさまに感謝です。

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

新世代ゴルフの教科書『HAPPY GOLF入門編』 

Amazon.co.jpでも 天ブックス  でも購入できます。  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
にほんブログ村 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »