« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月17日 (木)

セミナー講師として商工会議所で講演をしました!

◆先日12月15日(火)に、豊田商工会議所で【21経営安定事業 経済講演会】の講師として、大変多くの商工会の会員様の前でお話をさせていただきました。

『スコトーマ』心理的盲点を外し、危機的状況を突破して会社もスタッフも救え!

というタイトルで、脳と心のつくりかた、強い精神力はどのようにしたら形成できるのかを、ルータイスの理論(TPIE)を使ってそのエッセンスをお話しました。

Pc150002_small

 

 

 

 

 

見えているつもりで、本当は見えていない」、という事実を参加者のみなさんに体感してもらい、ほとんどの人はスコトーマだらけですよ、情報が正しく読み取れないと損をしますよ、という話しから、

その後、心理的盲点の発生する仕組みと、その外し方、過去・現在・未来に対する時間の考え方、セルフイメージとコンフォートゾーンの広げ方など多くのコンテンツをギュッと90分間に凝縮して話してみました。

Pc150006_small_448_336

 

 

 

実はとても難しい内容なのですが、ゴルフや野球を例に出して説明して、参加者それぞれの皆様が、それぞれの立場で感じ取っていただけたようです。

終了後のアンケートにも多くの前向きなコメントを頂きました。

なかには感謝のコメントまで頂いてとてもうれしいです。

こちらこそ本当に感謝です。

参加者の皆さんの今後のご活躍を期待しています。

「過去にとらわれない生き方をしよう」

「過去の球にバットを振るのではない。未来の球に向かってバットを振るのです!」

これは、カッコイイフレーズですね。

この気持ちを持ち続けよう。

自分自身にも。

 

 

みなさまに感謝です。

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

 Amazon.co.jpでも 天ブックス  でも購入できます。  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ ← 1クリックにご協力下さい!
にほんブログ村 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

本日発売開始!HAPPY GOLF

◆キャプテン浜井です。

本日12月10日に、

私の著書「HAPPY GOLF入門編 本当に効果があった!楽しく学ぶ奇跡の上達法」が、

発売になりました。

全国主要都市の書店に並びます。

Amazon.cojp と 楽天ブックス でもご購入いただけます。

 

みなさまに感謝です。

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

 Amazon.co.jpでも 天ブックス  でも購入できます。

   

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックにご協力下さい! 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

楽天ブックスでも・・・!

◆キャプテン浜井です。

またまた、みなさんにお知らせです。

楽天の会員の方には朗報です。

『HAPPY GOLF入門編』が、天ブックスbookでも購入予約できるようになりましたsign01

是非、お友達にもご紹介下さいませ。

 

天ブックス

 

 

 キャプテン浜井のレッスン書が完成sign01 

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

 Amazon.co.jpでも予約できます。

   

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックにご協力下さい! 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

コンペ終了!

◆キャプテン浜井です。

先日12/4(金)に第5回オン・ザ・グリーン ゴルフコンペflagを開催しました。

当日はsun晴れて暖かく穏やかな絶好のコンディション。

皆さんの心がけの良さが、ゴルフの神様とお天気の神様に届いたみたいですshine

会場のflagセントクリークゴルフクラブは、フェアウエーやグリーンの仕上がりが素晴しく、みなさんグリーンと格闘punchしていたようですcoldsweats01

で、日頃の練習の成果を出せた人も出せなかった人も、楽しくプレーできたようです。

ドラコン王のYSさんは、そのホールでは曲がらず真っ直ぐ飛んでドラコン賞を獲得!

他の参加者のみなさんはその飛距離にびっくりsign02でした。

表彰式ではたくさんの賞品をゲットした人もあり、全員に参加賞もあり、ジャンケン大会もあり、盛り上がりました。

優勝は、自己ベストを更新scissorsして、初の80台で(45・41=86)ニコニコhappy01のImajukuさんでした。

司会者のど忘れで、優勝者のスピーチをしていただくのを忘れてしまいましたcoldsweats01

後ほどコメントを紹介しますね。

今年のオン・ザ・グリーンのイベントは無事に終了しました。

みなさん、来年のコンペに向けて、また頑張りましょう。

参加者のみなさん、平日にもかかわらず、お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

 キャプテン浜井のレッスン書が完成sign01 

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

 Amazon.co.jpでも予約できます。

   

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックにご協力下さい! 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

セミナー講師してきました

◆キャプテン浜井です。

昨日、【いさとスポーツクラブ研修会】として、役員様、指導員の皆様に、「自分を高める脳と心のつくり方」と題して、セミナーを行なってきました。

地元のスポーツクラブの関係者の方々の前で、私が経験してきたこと、学んできたことなどを交えながら、1時間半お話をしてみました。

みなさん、楽しく、そして真剣に参加していただいて大変盛り上がったshine研修会になりました。

私も、参加者のみなさんの反応がとても良かったので、いい感じにしゃべれたような気がします。

帰りには、みなさん元気になってhappy01、笑顔になって、私の本までbook買っていただきました。

有り難いかぎりですhappy01

12月15日(火)14:00~には、豊田商工会議所で、「21経営安定特別相談事業」として、「心理的盲点を外して会社もスタッフも救えsign01強固な精神力と自分を高める脳と心のつくり方」というタイトルで、経済講演会をすることになりました。

今度は、とても大きなセミナーになりそうです。

多くの人に、「脳と心」を自分のなりたいように自分で変える方法を、私の学んできたことをしっかり伝えたいと思っています。

多くの人に聞いていただきたいと思っています。

そして元気upになって欲しいと願っています。

 

Img020_happy_golf_03  

 

 

 

 

 Amazon.co.jpでも予約できます。

   

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックにご協力下さい! 

オン・ザ・グリーン ホームページ
 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »