« ボールの曲がりの理由を知っているのかな | トップページ | 女子プロトークショー »

2009年9月 1日 (火)

ジュニアゴルファーと保護者の方にスピーチで語りかけてきました

◆キャプテン浜井です。

先日8/30(日)にセントクリークGCflag『金の卵CUP』という親子参加型のジュニア育成支援コンペgolfがありました。

私のレッスンしているジュニアと保護者の方も多く参加して楽しんでいたようです。

初参加のジュニアにとっては夏休みのいい思い出になったことでしょう。

◆表彰式のときジュニアゴルフにかかわっている者の立場から、参加者と保護者の方々合わせて100人以上の前でheart02スピーチをさせていただきました。

石川遼選手の活躍を例に出しながら、夢や目標を持つことの大切さと、その夢や目標に到達できると信じて一歩行動すること、続けていればやがてゴールへの道筋が現れてくること、などを語りかけてみました。

好きなことを自分で選びそれをゴールにすること、好きなことをさせてもらうのだから感謝すること、「ありがとう」と口に出して言うことの大切さを話してみました。

大人から小学校1年生のジュニアまで幅広い年齢層の人に語りかけるには、できるだけ簡単でわかりやすい言葉にすることを心がてみましたが、届いたかな・・・

みなさん席も立たずにちゃんと聞いてくれているようでした。

感謝ですhappy01

最後に「みなさんの夢は叶うと信じていますsign03」とコメントしてスピーチを終えました。

小山哲矢プロ、ご苦労様でした。今後のご活躍を祈ってます。

セントクリークGC村瀬常務様、笹田支配人様、三輪副支配人様、スタッフの皆様ありがとうございました。

  

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/
 

スラムダンク勝利学
スポーツに取り組んでいる人、中学生、高校生、大学生、社会人ルーキーに是非とも読んで欲しい。勇気の出てくる本。スポーツ指導者には是非読んでもらいたい。

スラムダンク勝利学

著者:辻 秀一

スラムダンク勝利学

 

 

 

 

 

 

|

« ボールの曲がりの理由を知っているのかな | トップページ | 女子プロトークショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールの曲がりの理由を知っているのかな | トップページ | 女子プロトークショー »