« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

宮里藍ちゃん悲願の米ツアー初優勝!

◆ついにやりました!

宮里藍ちゃんが、米ツアー初優勝sign03(エビアン・マスターズ)

おめでとうsign03happy01

関連記事はこちら

JLPGA記事

ゴルフダイジェスト記事

宮里藍オフィシャルサイトBlog

 

◆キャプテン浜井です。

今年3月に沖縄・宮里道場flagで、藍ちゃんのお父さん・宮里優(みやざとまさる)先生にお会いして、コーチしていただいて以来、宮里三兄妹を応援していました・・・

藍ちゃんの優勝は本当にうれしいですhappy01

うれしいニュースshineはホントにいいですね。

海外で活躍する日本人選手をもっと応援しようsign01

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

暑くても好成績続出!

◆キャプテン浜井です。

皆さーん

暑さに負けず、ゴルフしてますかー?!

またまた会員の方々が自己ベストを更新しています。

100を切りました・・・happy01

96でラウンドしました・・・happy01

91でまわれました・・・happy01

ハーフで37が出ました・・・scissors

38-38の76sign03happy01まわれました!

と、ハッキリ成績に表れたみなさーん、おめでとうございまーす。happy01

スコアは変わらなかったけど飛距離が伸びた・・・

内容が良くなってきた・・・

と練習の成果を実感しているみなさーん、いい感じですよ!

 

目に見えて成果の上がっていない人・・・think

ガッカリすることはありません。

大丈夫!

あなたも上手くなっている最中です!

『私は上手くなっている最中だ!shine

と自分に言い聞かせましょう。

この魔法の呪文(?)は自信をつける方法として有効です。

ホントに上手くなるようです。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

石川選手 タイガーともに予選敗退

◆キャプテン浜井です。

遼くんとタイガーの活躍を楽しみにしていたけど、二人とも予選を突破できず、残念weep

 

他の選手もがっばてるぞーっsign01

ということで大会の詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

石川遼選手の方が上!

◆キャプテン浜井です。

全英オープン始まりましたね。

初日はタイガーの調子が上がらず、成績も遼くんの方が上でしたね。

最終日にはどうなっているか、楽しみです。

  

◆さて、私はジュニアゴルファーにもレッスンをしていますが、そのときの話しです。

子供達に、タイガー・ウッズの映像を見せて、

J 「これだれ?」

私 「知ってる人~ 、これはだれでしょう?」

J 一斉に「石川りょう~!」

私 「・・・・・・?! 、タイガーウッズっていう世界一のプレーヤーだよ」

J 「知らな~い」「あっ聞いたことある」「石川遼じゃないんだ~」などなど反応は様々。

そうか、この子たちにとっては、男子プロゴルファー=石川遼 なんだ。

認知度もタイガーよりも遼くんの方が上ということですね。

  

がんばれ石川遼選手&未来の石川遼たち! 

 

  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

全英オープンの歴史

◆キャプテン浜井です。

私の最も好きなメジャー大会『全英オープン』が今週始まります。

その歴史の長さと、伝統と大会の格式の高さに敬意を表し『THE OPEN』と呼ばれています。

その歴史に触れてみましょう。

クリックするとTHE OPEN(ミズノ)サイトにつながります。

http://www.mizuno.jp/golfwear/theopen/history/index.html

 全英オープンの歴史(Wikipediaのサイト)につながります。

  

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

FEEL GOOD! いい感じ!

◆キャプテン浜井です。

みなさん、調子はどうですか?

「絶好調です。」

「いい感じです。」

「まあ、まあです。」

という人まで合格!

 

一方、「あまり良くなくて・・」

「ボロボロで・・」

「絶不調・・」

「全然ダメ・・」

「才能ないみたいで・・」

・・・

という人は、言い方を変えましょう。

たとえ本当に調子悪くても、『FEEL GOOD!』

自分はいい感じになって来たと言葉にしましょう。

 

ゴルフ談義(?)をしているとき、その内容が「ぼやき大会」や「コースに不満会」や「自虐的ジョーク大会」や「不運を嘆き大会」になっていませんか?

きっと次のゴルフも、同じ結果になってしまうでしょう。

他の人に、自分が不運だったこと、調子悪かったこと、技術的に未熟だったこと、スコアーが悪かったことを、懸命に力説することは、本当に愚かな行為です。

 

胸を張って「いい感じ・・・・・に、なって来た」と言い替えましょう。

ホントにいい感じになることがあるのです。

  

◆女性の会員様(Nさん)いい感じになってきましたね。自己ベスト更新おめでとうshine

 男性の会員様(Nさん)いい感じですね。自己ベスト更新おめでとうshine

 

いい知らせ待ってまーすhappy01

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »