« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

遼くんはスゴイ!これからも楽しみ!

◆キャプテン浜井です。

ミズノオープンの石川遼くんのプレーは素晴らしかったsign01

OB2連発の9coldsweats02を叩いた後の心の立て直しupが、16番のチップイン・イーグルdiamondを生んだsign03ようなドラマが起きましたね。

全英オープンでの活躍が楽しみになってきました。

◆さて、私の方はまたまたメンタル面の勉強をしてきました。これが結構おもしろい。というか、なんだかスゴイことがわかってきたような気がしてます。石川遼くんの活躍がそれなりに説明できたりするからです。

その他多勢のプレーヤーと石川選手の違いは何か・・・・

本当のことは本人だけにしかわからないことですが・・・・

でも、ちょっぴりだけわかることがあります。

彼は『決断』をしたということ。

夢を実現すると決断したということ。

決断とは、決めて断つと書くわけで、退路はないということ、前へ進むだけであり目標を達成するのだと決めたということです。

それに、『状態』のレベルが高い。

『感情』のコントロールが上手にできている。

『目標』の上に高い高い『夢』があるという。

そして現状の自分を正しく評価している。

自分に必要なものを認識している。

感謝の気持ちを口にして実際に表現している。などなど・・・

それがずっと出来れば成功へ向かって一直線・・・・・・の可能性が非常に高い。

まだ、17歳であることからすると驚異的である。

そんな彼がゴルフの聖地へ乗り込んでいく・・・・・

どんな活躍を見せてくれるのか本当に楽しみになってきた。

今年の全英オープンはTVにクギづけかも・・・・・

 

◆最近、私も絶好調で、コンペでパープレーでラウンドしたり、ハーフで5バーディー、1ボギーのトータル4アンダー・32だったりと、いい感じです。

これもメンタル面の勉強を真剣にやり始めたからかな。

レッスンに見えた方には、ヒントをお話しています。

お待ちしてまーす。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

第4回オン・ザ・グリーン ゴルフコンペ

◆キャプテン浜井です。

ちょっと遅れましたが、第4回オン・ザ・グリーン ゴルフコンペのレポートです。(左に写真アップしました)

6/9(火)と6/10(水)の2日間に分かれ、9組総勢34名の参加者で開催しました。

会場はセントクリークGCで、とても美しいゴルフ場です。コースコンディションは最高でした。

2日間とも好天suncloudに恵まれて、みなさん日頃の練習の成果を発揮して・・・・・・・・happy01 coldsweats01 crying と

人それぞれだったようです。

優勝 OGASAWARA様

準優勝 NAGAKURA様

第3位 UEDA様

また、ドラコンニヤピンにチャレンジして、8名の方が獲得しました。

おめでとうございまーす。scissors happy01 wine

まだ、賞品を受け取りに見えてない方coldsweats01

早めにお越しくださいねー。

 

ちなみに私とTakeko先生もオープン参加したのですが、

絶好調sign03でした。

どれくらい私が絶好調だったかは、次回のブログで・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村← 1クリックご協力下さい 

 

オン・ザ・グリーンHP
 
http://hamai-golf.sports.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »