« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

2009年の浜井マジックは一段とパワーアップだぞ~!

◆キャプテン浜井です。

昨日まで2日間(1/24.25)東京である勉強会に参加してきました。

とてもいい話が聞けて元気になりましたsign03と同時に私たちがやってきたことが正しかったのだと再認識してきました。

やっぱりゴルフは練習が大事です。が、もっと上達を目指すなら、感情のコントロールが大事だということ、そして、行動することが大事だということがわかりました。

ところで、みなさんは2009年どんな目標を立てましたか?

その目標が2009年の12月31日に、「年初に立てた目標が達成できていい年だったhappy01・・・」と言えるように、しっかり取り組んでいきましょう。私たちも、そのお手伝いをさせていただきますね。

ゴルフでもお仕事でも、楽しく充実したものにするためには、感情heart01のコントロールはとても大切です。

幸せな結果をイメージし、それを得た時の感情を強く思い起こしてみましょう。

きっと気持ちいい感情がわいてくるでしょうsign02happy01

苦しい練習だけではshock、モチベーションも下がってしまいますね。

楽しい、うれしい感情が待っているから頑張れるのです。

そんな話を少しずつみなさんにシェアして、また一段と楽しいレッスンにして行きたいと思っています。

浜井マジックは2009年一段とパワーアップしますよ~sign03

待ってまーす。

 

 レッスンのお申し込みはこちらmailto

 オン・ザ・グリーン

 http://hamai-golf.sports.coocan.jp/ 

 ↑ ↓  1クリックご協力願います

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

夢のマスターズへ石川遼選手

 【ニューヨーク22日共同】

4月9-12日に米ジョージア州オーガスタで開催される男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントの主催者は22日、17歳の石川遼を今年の特別招待選手に選んだと発表。

主催者によると、大会初日の時点での17歳6カ月は史上2番目の年少選手。

史上最年少は1952年出場のアマで17歳1カ月。

石川は初のメジャー挑戦。

日本選手史上最年少でのマスターズ出場。

[共同通信:2009/01/23 08:18] 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ ←

1クリックにご協力下さい 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

今年も頑張るぞ~!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

◆キャプテン浜井です。

2009年の一番の期待は、石川遼選手がどんな活躍を見せてくれるのか、です。とても楽しみですね。

また、昨年活躍した原江里菜ちゃんと服部真夕ちゃんは、今年はどれくらい活躍してくれるのでしょうか、とても楽しみですね。

そして、オン・ザ・グリーンの会員の皆さんが、どれだけ成長していくのか、どれだけ上達するのかとても楽しみです。

2008年は、「先生、やりました。また、自己ベストを更新しましたhappy01」とか「優勝しちゃいましたhappy01」とか「納得のいくショットが多く出るようになりましたhappy01」など、本当に多くの喜びの声をいただきました。

私達にとっては、この喜びの声を聞くことが一番うれしいです。というか、その時のうれしそうな顔happy01を見たくて、この仕事を続けているようなものです。

また、オンコースレッスンでは、コースデビューの生徒さんが、ここでは紹介しきれないくらい様々な楽しいエピソードcoldsweats01を次々と起こしてくれるので、本当にやりがいがあります。

2009年はもっとたくさんのhappy01を見たいです。

 

ここに一つの真実があります。それは、

『上達した人は、皆、正しい練習をした』

ということです。

 

新年は1月5日(月)から始まります。

元気な姿を見せてくださいね。

待ってま~す。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ ← 1クリック ご協力下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »