« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月17日 (月)

携帯ムービー流行中?!

◆キャプテン浜井です。

皆さんは自分のスイングフォームを見たことがありますか。

簡単に見ることができるものがありますよ。

誰もが持っているカメラ付き携帯電話です。

 

いま、私たちのレッスンでは、携帯でムービーを撮るのが流行してます。2008happygolf_pics_396

ほとんどの人が写真を撮った経験はあるけど、動画(ムービー)はあまり使ってないようですね。

 

練習場で、友達やご家族の誰かにムービーを撮ってもらうといいですよ。

 

後方線から撮るときは、やや低い姿勢で撮影する方が、より分かりやすいようです。

 

画面が小さいので詳しいところまでは見えませんが、大体の出来・不出来はわかります。

 

クラブの行きかえりを見れば、バックスイングとダウンスイングのブレ具合が分かります。

 

 

 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ ← 1クリック ご協力下さい

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

歴史的瞬間石川遼くんプロ初優勝&服部真夕ちゃんも初優勝!

◆ついにこの瞬間がやってきた。

まさに歴史的瞬間、TVを見ながら遼くんの成長ぶりには驚くばかり。

そんな遼くんを応援していた人は多いことでしょう。

最後の優勝のパットが決まった瞬間にはヤッターsign03と拍手shine

TVに向かっておめでとうと祝福しましたーhappy01scissors

よかったー。 

 

その余韻も冷めやらぬうちに、女子ゴルフにチャンネルを合わせたら eyesign02

あの服部真夕ちゃんが優勝争いをしているじゃないですかsign03

またまたTVtvにかじりついて真夕ちゃんを応援してました。

真夕ちゃんとは、今年6月のブログにも掲載したように、RTプロアマ大会でご一緒して、そこでチーム優勝したんです。

それ以来、ず~と応援していて、今回の真夕ちゃんの初優勝は自分のことのようにうれしいです。

だから、今夜、我が家では祝杯wineです。

真夕ちゃんとの写真などは、このページの左側のRTプロアマ大会2008をごらん下さい。

いやぁ、今日はいい日だhappy01

ルネッサ~ンス じゃなくて 乾パ~イhappy01wine

 

 

   ↓  ポチッと1クリックしてね

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »