« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

さあ9月だよ!全員集合

◆キャプテン浜井です。

みなさ~ん、元気ですかsign02

夏休みしてた人、いよいよ9月ですよ~sign03

golfゴルフflagシーズンですよ~。

トヨタゴルフで待ってまーすhappy01

   

◆さて、ゴルフの調子はどうですか。

どうも最近、当たりが悪い・・・

何となくタイミングが外れているような・・・

飛んだり飛ばなかったり・・・

  

それは、リズムがずれているのかもしれませんよ。

ワン・ツー・スリー・フィニッシュnotenotenote

と、カウントしながらスイングしてみましょう。

肘の位置とか、手首の曲げがどうとか、腰がどうとか、膝がどうとか・・・

考え過ぎは、結局、リズムを壊します。

ゴルフを始めた頃のheart02ワクワク感を思い出しながら、

楽しく気持ち良く、リズム良くhappy01

ですよsign01

  

  ↓  ポチッとお願いしますね

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

2008年8月22日 (金)

夜は涼しくなりましたよ~

◆キャプテン浜井です。

みなさん、いかがお過ごしですか。夏バテsweat01なんかしてませんよね。

トヨタゴルフでは、夜は涼しくなってpenguin快適に練習できるようになりましたよ。

昼間はまだまだ暑いですが、それもあと少しでやわらぐでしょう。

 flair

ということは、いよいよ秋のゴルフシーズン到来flagということですね。

それじゃ、golf練習しなきゃ。楽しいゴルフになりませんよ。

ゴルフ場から帰るとき、「もう少し練習しときゃよかった・・・shock」とボヤかなくてすむようにねsmile

 

◆さて、ラウンド中に「今日は調子が悪い」「今日は上手くいかない」「今日はあたりが悪い」「今日はボロボロや」「今日は・・・・」といつまでもグチ愚痴グチ愚痴言っている人いませんか。

 

愚痴やボヤキは何の上達にもつながりませんよ。それに楽しいはずのゴルフが、あまり楽しくないものになってしまいます。同伴者にも迷惑です。 

 

私はそういう人に出会うと、いつも「本当に今日だけか」と突っ込みを入れたくなります。

 

あまりいつまでも言う人の話は、右から左へ聞き流し、聞いているフリをしますが、実は聞かないようにしています。

 

自分の大切なゴルフの時間を無駄にしたくないからです。 

 

失敗しても前向きに考える人、そういう人の方が上達していきます。

 

  ↓ 1クリックしてね

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

原 江里菜ちゃん 初優勝

flagLPGAツアーNEC軽井沢72ゴルフトーナメントで

愛知県豊田市出身の原江里菜選手(20)

ツアー初優勝scissors

  

江里菜ちゃんおめでとうhappy01

これからも原選手を応援しよう。

 

次は服部真夕ちゃん(名古屋市出身:ミズノ所属)の番かな。

江里菜ちゃんも真夕ちゃんもがんばれ~happy01

 

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

 ↑ 1クリックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

夏休み!こそ休まず練習!?

◆キャプテン浜井です。

久々の更新で~す。

先月から今月まで、いろいろ忙しくて・・・・coldsweats01

元気にしてますよ。happy01

夏バテなんかしてられません。

皆さんはいかがですか。

暑いsunupのでお休みの人もいれば、避暑地penguinで涼しさ満喫の人もいらっしゃるでしょう。

この夏休みどう過ごすのかな?

もちろん、私たちはレッスンを行ないます!

熱中症にならないように注意しながらも、がんばってます。

 golf flag xmas dash sweat01 upwardright down crying fuji scissors

ゴルフはやっぱり楽しいです。

先月、滋賀県のザ・カントリークラブに行ってきました。

6月のオン・ザ・グリーンのコンペで優勝したYさんと2位のMさんとtakeko先生と4人でプレーしてきました。やはりきれいなコースでしたよ。

リゾートトラストレディース・プロアマ大会の時は雨でしたが、今回は曇りでとても快適な高原でのプレーでした。

前日は大雨rainだったらしく、バンカーの状態がぐちゃぐちゃの所もあったのですが、芝生やグリーンの状態は、かなり良かったです。

夏の高原ゴルフは飛距離に注意!

プロアマ大会(6月上旬)の時にくらべ飛距離が合わなかったなあ。

というか、飛び過ぎてグリーンをオーバーすることが何度も・・・・・

18番Hパー5で、2打目を6番アイアンで打ったらキャリーでグリーンをオーバー、難しい傾斜のバンカーに捕まり結局ボギー!

えっ?なんで!

そう、

夏の高原でのゴルフではボールが非常に良く飛ぶのです!

私の感覚的には1割アップするような感じでした。

夏休みゴルフをする人、その辺も注意が必要ですよ。

 

大いに楽しんでくださいね。happy01

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

 ↑  1クリックしてね。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »