2017年2月16日 (木)

2月中旬になってようやく・・・

立春も過ぎ・・・


朝晩はpenguinまだまだ冷え込みますが、2月中旬になって ようやく 日中は厳しい寒さが和らいできました。happy01


午後の練習はsun暖かくていいですよ。happy01


今年から、午後の時間帯(2時~4時)に30分間のflaggolf個人レッスンを行っています。


ちょっと時間がとれた、という方は是非ご利用ください。


基本的には、月、水、木、土 に行っています。



メールまたはお電話でご予約下さい。



flagトヨタゴルフでお待ちしてます。happy01







| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

仕事始め!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますfujisungolfflaghappy01

正月休みも終わり 新年スタートですね。

今年こそは・・・  あるいは  今年も・・・

新年の目標に向かって新たな決意をした方も多いでしょうsign02 coldsweats01

さて、すでに、時間割表などを見て ご存知の方もいるようです・・・

はい、

今年から、『 個人レッスン 』golf の時間を設定しました。

月・水・木・土の 14:00 から 16:30 の間の時間帯に

30分間マンツーマンでレッスンを行います。

お一人様2,000円です。

予約が必要です。

事務局電話:090-2944-8430

スクールの時間帯はこれまで通りです。

午後にちょっと時間ができた…

時間休がとれた…

あるいは、いつものスクールの時間に出席できなかったので振替として…

などの際に、ご利用ください。

 

さあ、新たな気持ちで新年をスタートしましょうsign03

トヨタゴルフで待ってまーすhappy01

オン・ザ・グリーン ゴルフコーチ 

PGAティーチングプロ 浜井哲吉

 

 

 

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

PGA入会セミナー

2017年1月1日付で、公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)に入会sign03

先日(12月12日)、PGA入会セミナーにて、PGAティーチングプロ認定証と会員証を頂きました。happy01

1年半の間、実技と座学と検定試験をクリアしてきて、この日を迎えることができました。

さらに学んだことをgolfflagレッスンに生かして行こうと思います。

【公益社団法人日本プロゴルフ協会のページ】

http://pga.or.jp/2016/12/post_1906.html

 

 

 

 

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

年末年始・休校のお知らせ

先日、初心者の生徒さんとflagオンコースレッスンでした。

天気はsun最高でコースコンディションもmaple最高で、レッスンgolfを進める上で

とてもup良い一日でした。

最初は、なかなかdown思うようにはプレーできていませんでしたが、

中盤からgolf良いショットも出るようになって、

「楽しかったーhappy01」でも「もっと練習しなきゃcoldsweats01」と感想を述べていたので、

良かったなと思います。happy01

20161122_stcreekgc
 

◆スクール休校のお知らせ

・12月12日(月)終日。(PGA入会セミナーに出席のため)

年末年始fuji

・12月30日(金) ~ 1月3日(火) 年末年始休校

それ以外の日はレッスンを行っています。

flagオンコースレスンも受付中ですgolf(ただし年末年始を除く)。

 

トヨタゴルフで待ってまーすsign03happy01

 

 

 

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

あっという間に10月が過ぎてもう11月

みなさーん お元気ですか?

10月には、オンザグリーンのコンペも開催されて、コースも天気も最高でした。

スコアが良くてニコニコhappy01の人もいれば、そうでもないけどニコニコcoldsweats01の人もいたりして…

・・・ ゴルフを満喫した一日となりました。

ご参加いただいた会員様ありがとうございました。

20161019_00

20161019_02

20161019_03

優勝wineは、この方。

ベストグロス賞も獲得shine

おめでとうございますsign03

20161019_04

優勝スピーチも素敵でした。happy01



■ 9月下旬からPGAティーチングプロ講習会の後期2学期が始まって、

実技検定すべてに合格するために、6番アイアンと、7番アイアンを集中的に練習してました。

最後の実技検定(特殊なショット、スロープでのショット)に合格するのが最難関で、

昨日、再検定の結果発表があって、

ようやく全科目合格することができましたshinehappy01

この間、会員様にも応援runしていただき、

良い報告ができてうれしい限りです。cryinghappy01

 

またまた浜井マジックgolfflagがパワーアップするsign02 かもcoldsweats01

トヨタゴルフでお待ちしてます。

 

 

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

秋のゴルフは気持ちいですね

やっぱりこの季節は気持ちいいですよね。

コンペflagのシーズンですね。

コースコンディションも最高だし、暑すぎることもなく、グリーンもきれいです。

練習場でボールを打っていても程よく涼しいと、気分よくgolf練習できますね。happy01

だからといって、あまりたくさん打ち過ぎて体を痛めちゃだめですよ。

程よく、バランス良く、続けることが大切です。

もちろん正しく練習することが上達には必要です。

悪いスイングを固めては上達は望めませんからね。wobbly

13300062_2

■スクール休校のお知らせ

 10月24日(月)の終日

※それ以外はいつも通りgolfレッスンを行っています。

 トヨタゴルフで待ってまーすhappy01

 

 

 

 



| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

9/26(月)~9/30(金)のレッスンはお休みです~

20160916_on_course_lesson02_2


20160916_on_course_lesson01_2

■9/16(金) オンコースレッスンでした。

セントクリークflagは曇りのち晴れで、最高のゴルフ日和。

「ナイスショーットsign03」の声が響いていてshine

それなりに練習の成果が出ていたようです。happy01 shock run up

綺麗なゴルフ場でのレッスンは楽しいひと時だったようです。restaurantcafehappy01

私は最終ホールWEST9番、2ndショット・グリーン右手前の池ポチャcoldsweats02

〜からの第4打がチップイン・パー\(^o^)/ を 生徒さんに見せることができました。happy01

最後まであきらめなければ良い事があるsign02

時々だけどねcoldsweats01

 

 

■休校のお知らせ

 

・9/26(月)~9/30(金)のgolfレッスンはお休みです。

PGAティーチングプロ講習会 後期2学期を受講するため

群馬県まで行ってきますcar

5日間頑張ってきます。happy01

 

 

 

 

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

8月29日は焼肉(やきにく)の日らしい...

夏のsunスタミナ料理は鰻と焼肉というのが定番らしい...TVで言ってたけど...

皆さんは、夏バテsweat01でスタミナ切れを起こしていませんか?

内蔵が弱っているときは、根菜類をコトコト煮た煮物やスープにして食べるのが良いらしいですよ。

スタミナがついたらflagコースへ行きましょう。

先日も酷暑の中、オンコースレッスンに行ってきました。

スポーツドリンクをたくさん用意して、水分補給に気を付けながらのラウンドでした。

皆さん無事に終了できてよかったです。

私も、久々に生徒さんに良いショットを見せられてよかったですhappy01

後半、パー5で2オン1パットのイーグル sign03

そして最終ホール、パー4で、セカンドショットを打ったらピンの近くでスッと消えて...

なんとイーグル!!で締めることができました。

Img_1303

■オンコースレッスンで浜井コーチとコースを回ってみませんか?

事務局へ直接お問い合わせください。

■休校のお知らせ

・9月26日(月)から9月30日(土)までレッスンはお休みとなります。

浜井コーチがPGAティーチングプロB級講習会後期2学期(最終学期)を受講のため

・そのほかの日は通常どおりのレッスンを行っています。

トヨタゴルフで待ってまーすhappy01

 

 

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

7月になりましたね!PGA講習会受講中です

先日、群馬県までcar行って、PGA前期4学期の実技検定golfを受けてきました。

何とか規定の実技項目をクリアしました。coldsweats01

後期は今月から1学期が始まり、9月に2学期があり検定をクリアすれば講座が終了です。

まだまだ頑張るぞ~!runhappy01

ということで、

flagスクール休校のお知らせ です。

7月11日(月)の夜のクラス~ 7月15日(金)まで

それ以外はいつも通りレッスンを行っています。

どうぞお越しください。

トヨタゴルフで待ってマースhappy01

 

 

 

 

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

全米オープンを見た。ちょっとだけ(笑)

今朝(6/20) TVtvをつけたら、ちょうど全米オープンflaggolfの中継をやっていて、ダスティン ジョンソン選手が優勝パットを決めるシーンまで見た。

素晴らしい勝利だった。

「いきなり出てきてポンと勝ってしまうより、何度も負けて、悔しい思いをした後に勝利をつかむ方が、喜びも大きいもんだ・・・」みたいなことをTV解説者が言ってたかな・・・

たしかに そうかもね。いろいろあったようだし…

31歳の飛ばし屋のメジャーチャンピオンの誕生happy01

上がりの4ホールぐらいしか見ていないけど、ダスティン ジョンソンのプレーぶりは、メジャーチャンピオンにふさわしい素晴らしいものだった。

最後の18番ホールのショットもこれぞチャンピオンsign03

と思わせる素晴らしいものだった。

「いいプレーを見た」happy01

ちょっと得した気になった、今朝の全米オープンでした。happy01

 

■休校のお知らせ

・6月27日(月)のレッスンはお休みです。

 

 そのほかは、通常どおりレッスンを行っています。

 D. ジョンソン…とまでは行かないですがcoldsweats01、ちょっと飛ばしに目覚めてみませんかsign02

 飛距離はまだまだ伸ばせますsign03

 トヨタゴルフで待ってまーすhappy01

 

| | コメント (0)

«5/30(月)~6/3(金)の5日間レッスンはお休みします